エリと申します。

ブログを始めたのは膵炎になったことがキッカケです

流行り病も悪化せず一安心でしたが・・・

2020年の春依頼の投稿です。

1年2年なんてあっという間ですね。

 

2020年春、世の中ザワザワしている中、転勤。

正体のわからないウィルスに怯えながらも

膵臓ちゃんのご機嫌悪くなった時の

緊急入院に備えて検診を受けていました。

 

食事に気を付けた生活も

お腹が痛くなる確率が減るにつれてゆるくなり

世の中の状況に反して

外食することが徐々に増えていきました。

「これは大丈夫」

「これは危険」という判断も段々とつくように。

危険を感じる時は念のため、消化酵素は飲んでいました。

 

 

2022年春。また転勤。

人口の多い地域に引っ越したため

近いうちに流行りに乗るだろうなぁと思っていたら

転勤3ヶ月目で、第七派ピーク時に寝込むことに。。。

 

持病持ちと言っていいのか、自分でもよくわからない状態で

流行り病の悪化を心配していましたが

「超」長引いただけで悪化せず。

これはちょっと安心しました。

 

で。2022年3月引越し直前に受けた検診では

特に問題はなかった膵臓ちゃん。

同年7月、引越し先で人間ドックを受けましたら

先日結果がきまして、「石灰化の疑い」で再検査。

 

あれれれれ????

 

そういえば

引越し先で渡すための病院紹介状も

家に置きっぱなしになっていました。

消化酵素もスッカリ飲まなくなっていました。

 

今月、紹介状と人間ドックの結果をもって

病院へ行ってきます。

 

いつものごとく「疑い」だけで晴れますように