エリと申します。

ブログを始めたのは膵炎になったことがキッカケです

緊急入院から1年

1年前の今日は入院して初めての外出した日。

予定より早く食事が食べられるようになり

外出許可も出て、ワクワクしていた日。

 

病院近くのお寺と川沿いを散歩しました。

しだれ桜が咲いていて、キレイだったな~🌸

でも体力の落ち方に驚き

少し歩いただけで息苦しさがあったのを覚えています。

ゆっくりゆっくり亀のごとくユックリ歩きました。

 

この1年は食べ物や行動にとても気を使いましたよ。

徐々に自分は何を食べたら体調が悪くなるのか

不調になる前はどんな体の変化があるのか

探りながら1年を過ごしました。

(半年後に調子に乗って撃沈したけど)

 

4月からは新天地での生活も始まりましたよ。

お気に入りのスーパーを見つけたこと

キッチンが広くなったこと

体調がとてもよいこと

良いこと尽くめで料理を楽しんでいます。

あ。「コロナウイルスを除いては」です。。。

 

料理が楽しめて、しかも体調がいいから食べられる!

これって、最高よ!

当たり前じゃないんだからね。