エリと申します。

ブログを始めたのは膵炎になったことがキッカケです

コロナ対策 MRI検査で気を付けること

コロナ拡大で緊急事態宣言発令されたあとでしたが

膵臓MRI検査を受けてきました。

万全でいったつもりが、、、

見落としていた点が一つ。

 

服や下着に金具がついていないものを着こんで

いざ!病院へ!

検査直前

「マスクに金具入っていませんか?外してください」

わ~す~れ~て~た~~~~~

 

この時はまだマスク不足だった頃。

普段は布マスクを使用していましたが

この時ばかりは、ガッチリ口回りを固めて行こうと

残り少ない不織布マスク

鼻のラインに沿う不織布マスクをしていきました。

それがアダとなりまして

約30分間、換気の悪いMRIでノーマスク。

 

私の前に検査した人はどうしていたんだろう?とか

不安に思いながら検査をしました。

 

皆さん。MRI検査の際は、

金具の入っていないマスクを持参しましょう!