エリと申します。

ブログを始めたのは膵炎になったことがキッカケです

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ対策 MRI検査で気を付けること

コロナ拡大で緊急事態宣言発令されたあとでしたが 膵臓のMRI検査を受けてきました。 万全でいったつもりが、、、 見落としていた点が一つ。 服や下着に金具がついていないものを着こんで いざ!病院へ! 検査直前 「マスクに金具入っていませんか?外して…

引越しで病院変わる

コロナ真っただ中、県をまたいで引越しをしました。 旦那の転勤だからさ、仕方ないけれど 「引越しをする=病院は全て初診」なので とっても面倒です。病院探し。 引越しが確定した時点で、 暫く検査はないから病院へ行く必要はないと思ったので 紹介状は書…

緊急入院から1年

1年前の今日は入院して初めての外出した日。 予定より早く食事が食べられるようになり 外出許可も出て、ワクワクしていた日。 病院近くのお寺と川沿いを散歩しました。 しだれ桜が咲いていて、キレイだったな~ でも体力の落ち方に驚き 少し歩いただけで息苦…

私が食べられるラーメン

体調がいい時に、人体実験しております。 脂質の多いラーメン。 豚骨スープ、背油なんて、恐ろしくて食べられません。 元々こってり系のラーメンは苦手です。 鶏ガラスープ、澄んだスープのラーメンが好きです。 チャーシューも鶏を使っているようなラーメン…

チョコレートを食べすぎて悶絶

色々人体実験をしております。 チョコレートは脂質の多い食べ物です。 でも食べたい。 私はビターチョコレートが大好きだ。 だから「すこ~し」だけ食べています。 昔はガジガジと噛んでいましたが 今は口に入れて、なが~~~く楽しむ食べ方。 乳化剤不使用…