エリと申します。

ブログを始めたのは膵炎になったことがキッカケです

引越しで病院変わる

 コロナ真っただ中、県をまたいで引越しをしました。

旦那の転勤だからさ、仕方ないけれど

「引越しをする=病院は全て初診」なので

とっても面倒です。病院探し。

 

引越しが確定した時点で、

暫く検査はないから病院へ行く必要はないと思ったので

紹介状は書いてもらいました。(1月時点)

担当医も「さすがにG県はわかりません」とのことだったので

宛名は空で書いてもらっていました。

 

で、悩みに悩んで見つけた決めた病院。

予約をしようとしたら「病院間での予約しか受け付けていません」ということで

U病院に連絡したら、なんと!前の担当医は3月末で退職していました!

私はこの春で担当医が変わる運命だったようです。

 

病院間の予約のみでしか受け付けないというのは

コロナ真っただ中ということともあるのかしら?

元々病院間での予約しか受け付けていないからかしら?

よくわかりませんが、無事初診に漕ぎつけました。

そして

緊急事態宣言が発令されていた後ですが、病院へ行ってまいりました。

 

因みにですね、、、

4月は定期検査と常備薬を貰いに婦人科、

定期検査のために乳房科、

昨年末から始めた歯科矯正のため矯正医へ

抜歯のため歯医者へ、などなど

7回も医者に行っています。

5月に入ってからも検査や検査結果を聞きに行ったりと

緊急事態宣言が解除される前に更に5回程。

その都度、玄関チェックが厳しくなり

患者が減って行くのをみてきました。

 

病院が変わるというだけで、緊張するけど

コロナに対する緊張もありましたね~。

 

そうそう。コロナが終息するまで

MRIで気を付けなければいけないことがあります。

それは次のブログで♪