エリと申します。

ブログを始めたのは膵炎になったことがキッカケです

チョコレートを食べすぎて悶絶

色々人体実験をしております。

 

チョコレートは脂質の多い食べ物です。

でも食べたい。

私はビターチョコレートが大好きだ。

だから「すこ~し」だけ食べています。

昔はガジガジと噛んでいましたが

今は口に入れて、なが~~~く楽しむ食べ方。

 

乳化剤不使用のものを食べたいので

基本、自然食品を取り扱う店舗で購入しています。

有機カカオを使用していたり、砂糖にこだわりがあったり、

種類は色々。意外と豊富です。

 

先日、初めて手にした有機カカオとカカオニブを使ったチョコレート。

カカオニブの苦みが大好きなんですよね~~~~

そしてカカオニブは、ガジガジ噛みたい!!

 

テレビを見ながらガジガジ噛む、

好きだから無意識に手が動いていた

テレビを見ながらだと食べている量に意識がうすい、

結果、数時間後、私はお腹を抱えて悶絶です。

 

素材にこだわったチョコレートでも

脂質は多いわけですから

食べ過ぎたら意味がありません。

膵臓に問題を抱えている皆さん、ご注意くださいませ。