エリと申します。

ブログを始めたのは膵炎になったことがキッカケです

登山と食事

今日は2019年8月21日。

退院してから4か月がたちます。

登山用の体力までに中々回復しなくて落ち込んでいましたが

7月からの1か月半、集中的に登山のための登山に出掛け

お盆には北アルプス縦走をすることが出来ました~~\(^o^)/

これで夏山は完全復帰です!

次は雪山へ行ける体力を作っていきます♪

f:id:eRII888:20190821172024j:plain

表銀座からの雲海

そうそう。登山中、一度だけ体調を崩しました。

原因は『コーラ』です。

初日の暑さと疲れで山小屋で購入したコーラをついガブガブと・・・。

血糖値が一気に上がったせいでしょうか?

炭酸の刺激がよくなかったのでしょうか?

その両方かしら💦

体調が悪くなってから15~20分程で戻り

初日行動時間8時間、何とか歩ききりましたが

みるみる体調が悪くなる自分に、ちょっと焦りました。

 

それから山小屋の売店で昼食を食べるとき

どこも『カレー』が中心にあることに悲鳴をあげました。

(大げさ~)

カレーを食べると100発100中、体調崩します。

カレーは大好きなんです。特にスパイスの利いた辛いカレー。

でもスパイスや油が膵臓を刺激しまくるみたいで

食べた翌日も寝込むほど。

今回は炎天下の元、熱々ウドンを選択しました。

 

山小屋宿泊者の夕食でカレーという場合もあります。

赤岳鉱泉へ行ったら名物の牛ステーキがありますが

これもダメだ~~~~😢

これからは事前に調べてから予約をしなくてはいけないという

一手間があると思うと面倒に思うだわ。。

でも山へ行けるという楽しみのためなら頑張ろう!